広告・取材掲載

広告・取材掲載

安田章大主演、舞台『閃光ばなし』 演出・脚本の福原充則が今作への想いを語るインタビュー&佐藤B作のコメントが公開

アーティスト

SPICE

『閃光ばなし』

『閃光ばなし』

2022年9月〜10月、京都・東京にて上演される、舞台『閃光ばなし』。この度、演出家・福原充則と、出演者・佐藤B作のコメントが公式ホームページにて公開された。

2017年『俺節』、2019年『忘れてもらえないの歌』で昭和の時代を生き抜く人々の姿を描いてきた劇作家&演出家の福原充則と安田章大(関ジャニ∞)によるタッグ3作目は昭和を生きる兄妹を襲う様々な“分断”と“バイク”の物語。

福原充則

福原充則

開幕に先駆け、演出・脚本の福原充則が今作への想いを語るインタビューを公式ホームページで公開。「人間の生命力の大きさを描きたい」という福原充則。共に作品を作り続けていく中で感じている役者・安田章大とは。そして、今作が福原組初参加となり、安田演じる佐竹是政の妹役、佐竹政子を演じる黒木華に対しての想いもコメント。

佐藤B作

佐藤B作

ホームページでは、福原充則とは長い付き合いでもある佐藤B作のコメントも同時公開。佐竹兄弟と対立するバス会社の会長、野田中 報労(のだなか ほうろう)を演じる佐藤は、福原作品について「並の大変さではないんですよ……」と言いながらも「福原さんに言われれば火の中、水の中、飛び込んでいきます!」と意気込みを話す。

京都公演の開幕も迫り、連日稽古が行われている中、公式ツイッターでは開幕へのカウントダウンもスタートした。熱い時代を必死に生き抜くひとりの男とひとりの女、そして2人を取り巻く曲者揃いの市井の人々の思惑が交差しては衝突する本舞台は9月26日(月)、ロームシアター京都にて開幕する。

関連タグ

関連タグはありません