秋山黄色、新曲「SKETCH」がアニメ「僕のヒーローアカデミア」第6期EDテーマに決定

アーティスト

秋山黄色

秋山黄色の新曲「SKETCH」が、10月1日から放送開始の「僕のヒーローアカデミア」TVアニメ第6期のエンディング・テーマに決定した。

「僕のヒーローアカデミア」、通称“ヒロアカ”は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載中の大人気コミック。“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・緑谷出久、通称“デク”が、社会を守り、“個性”を悪用する犯罪者“敵<ヴィラン>”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語が展開する、「友情・勝利・努力」をまっすぐに突き進むジャンプ王道ヒーローアクション。

アニメ第6期では、ヒーローvs敵“ヴィラン”の「全面戦争編」という、いまだかつてない激闘が描かれる。

自身も“ヒロアカ”のファンである秋山黄色が今作のために書き下ろした新曲のタイトルは「SKETCH」。「手を握り締めてしまうような熱さの裏にある、大切な「立ち止まる」ということ」を表現したというミディアムロックナンバー。

ヒリヒリとするような激闘が続く「全面戦争編」の本編の後に、ふとファンや視聴者が立ち止まり、再びスタートを切る想いを芽生えさせるような、秋山黄色らしい優しいメッセージがこもった楽曲になっている。

なお、本楽曲は10月1日のアニメ「僕のヒーローアカデミア」第6期の初回からオンエアされる。また、「SKETCH」の発売は11月23日、さらに先行配信日は10月8日に決定。CD内容は後日発表となる。

秋山黄色 コメント

秋山黄色です。TVアニメ「僕のヒーローアカデミア」EDテーマを担当させて頂きました!
素晴らしい作品に携わる事ができてとても嬉しいです。思わず手を握り締めてしまうような熱さの裏にある、ちっぽけだけど大切な「立ち止まる」という事を書きました。
何度だって最高のスタートを切れるよう、この曲が流れる度に何かを思い返す時間がゆっくりと流れればいいなと思います。

関連タグ

オススメ