氷川きよし、アルバム「オリジナル・コレクションVol.02~時代物&音頭の世界~」新ビジュアル公開

アーティスト

氷川きよし

氷川きよしが、9月6日に発売する新アルバムシリーズ「オリジナル・コレクション」第2弾「氷川きよし オリジナル・コレクションVol.02~時代物&音頭の世界~」のビジュアルを公開した。

「氷川きよし オリジナル・コレクションVol.02~時代物&音頭の世界~」は、股旅演歌や時代物、音頭楽曲や祭り唄などをセレクト。最新曲「甲州路」と新たにレコーディングした「与太郎時空伝」「ねぶた祭り」の新曲2曲を加え、全30曲収録のCD3枚組セットとなっている。

Vol.02は白の着流しに黒い帯といういでたちの氷川が凛とした表情を見せるビジュアルをジャケットに、CD3枚が収納できるデジパック仕様での発売。さらに豪華撮りおろしの28ページ写真集と特製ハンドタオル、さらにはシリーズ3作にそれぞれ作られる缶バッジがオリジナル特典として封入される。缶バッジはVol.01からVol.03までを揃えると、コンプリート版として台紙に缶バッジ3つを飾ることができる仕様となっている。

今回公開されたビジュアルは、4月に都内のスタジオで撮影。封入される写真集には白の着流し姿で様々な表情を見せる氷川がカラーの花を持ってポーズをとるビジュアルなどが収録されている。また、シックな薔薇の花柄の黒い着流しで椅子に座って真摯なまなざしを見せるカットも収録。こちらは商品を購入した人のみが見ることができる。

今冬には第3弾「氷川きよし オリジナル・コレクションVol.03~ロック&ポップス&バラードの世界~」の発売を計画中。また、Vol.01~Vol.03まで購入した人からの応募抽選にて直筆サイン入りオリジナル卓上時計が150名に当たる特別企画も発表された。

氷川きよしコメント

いつも氷川きよしの歌を聴いてくださり本当にありがとうございます。
今回の「オリジナル・コレクションVol.02」は股旅ものや時代物の楽曲、それから音頭物や祭り唄などをセレクトしました。とてもバラエティ豊かな内容になったと思います。
今回は最新曲「甲州路」とともに新曲「与太郎時空伝」と「ねぶた祭り」を収録させていただきました。「与太郎時空伝」はストーリー性のある一風変わった時代物の楽曲となっており、曲中の寸劇では3役をこなしています。また、青森のお祭りと言えば、ズバリ「ねぶた祭り」。華やかな祭りの夜の風景を「ラッセラー」のコーラスとともに歌い込みました。ぜひねぶたの勇壮な祭りを思い浮かべながら聞いてもらえると嬉しいです。
今回のアルバムは封入特典としてハンドタオルもついています。
「オリジナル・コレクションVol.02」、とてもバラエティにあふれたアルバムになりました。色どり鮮やかな作品の数々をたっぷりとご堪能ください。

関連タグ

オススメ