TVアニメ『キングダム』第4シリーズ第2クールオープニング・テーマに在宅系音楽ユニット・zonji

アーティスト

SPICE

zonji

zonji

202279日(土)から放送開始となるTVアニメ『キングダム』第4シリーズ第2クール。本作のオープニング・テーマにzonjiが決定した。

阿部将也(Vo./Producer)と野澤タクマ(Gt./Designer)による在宅系音楽ユニットであるzonji。主題歌のタイトルは「geki」といい、アニメ『キングダム』のために書き下ろされたものだ。本作に関してzonjiの二人からのコメントも到着している。

<Vo./Producer 阿部将也 コメント>

キングダム作中で、信は到底叶いそうもない夢を、大きな声で真剣に何度も口にします。孤独と、執念と、溢れんばかりの希望を感じさせる信の檄は、何年もうだつが上がらずもがき苦しむ僕の心に強烈な火を灯しました。gekiを書き始めた時、今までに出会った大切な人たちのことを思い出しました。王騎将軍や漂が信の心の中で生き続けるように、僕も様々な恩人の魂と共存しているんだと理解しました。一人じゃない。孤独に戦う全ての夢追い人へ僕から"geki"を。

<Gt./Designer 野澤タクマ コメント>

夢のようです。キングダムは大学生の頃に友人に薦められて以来ずっと追ってきました。心の奥底から湧き上がるような高揚、もうだめだと目を覆いたくなる絶望、震えるほどの感動、作品を通して色々な感情を貰いました。怠けている時にこのままではダメだと気付かせてくれたのもこの作品です。信達のように強い人間ではないですが、それでもなんとか音楽を続けていたらこのような素晴らしい機会を頂けました。自分にとって大きな影響を貰った作品の一部を担えることが本当に光栄です。アニメの放送が今から待ちきれません。

放映、楽曲公開共に待ちきれない。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ