クレイジーケンバンド結成25周年、通算22枚目のアルバム「樹影」を8/3発売決定 全国ツアー開催も

アーティスト

クレイジーケンバンド「樹影」通常盤

結成25周年を迎え、まだまだ音楽精力満タンな東洋一のサウンド・マシーン、クレイジーケンバンドが通算22枚目のアルバム「樹影」を8月3日に発売する。

25年経っても零れ落ちる音楽への熱き情熱をぐっと詰め込んだ今回のアルバムは、テーマを設定するまでもなく、脳内から溢れ出る音楽をそのまま形にした全18トラックが収録されるアルバムとなる。

また初回限定盤には昨年リリースし大ヒットしたカヴァー・アルバム「好きなんだよ」を引っ提げたツアー「CRAZY KEN BAND TOUR * 好きなんだよ”2021-2022」から2021年11月23日に行われた東京・中野サンプラザ公演の模様を収録。いつもとは違ったカヴァー主体のセットリストはクレイジーケンバンドのまた違った一面を垣間見られる映像となっている。

さらにUNIVERSAL MUSIC STOREではストア限定で初回限定盤に「樹影オリジナルTシャツ」がついた完全受注生産盤をリリースする。「樹影」のジャケットをフロントに、BACKにはクレイジーケンバンドのロゴ配置。配送箱もクレイジーケンバンドのロゴ入りのオリジナルとここでしか手に入らない商品となる。こちらは6月19日23:59予約締め切りとなっている。

そして「樹影」のリリースに合わせて全国ツアーの開催も発表された。9月23日よりツアー初日恒例の東京・福生市民会館を皮切りに、全国18公演を予定している。チケットは2022年の公演に関して、CKB友の会先行が7月1日より、一般発売は8月28日より販売される。

横山剣コメント

毎度のことですが、アルバムのテーマを設定する間もなく曲がドバドバ浮かんじゃうので、今作も特にテーマのようなものはありませんが、CKB結成25周年、通算22枚目のアルバムなのに「このアルバムでデビューしたかった!」ってぐらい満足度の高い、フルーツの詰め合わせみたいな、フレッシュでスウィートでメロウでビターでソウルフルで頓珍漢で支離滅裂で小粋に弾けるブランニュー・アルバムを出せることをとても幸せに思います

聴いてみてね!イイネ!イイネ!イイネ!

オススメ