NiziU出演、ソフトバンク「スマホデビュープロジェクト」新TVCM「いよいよスマホデビュー」篇を放送開始

アーティスト

ソフトバンク「スマホデビュープロジェクト」新TVCM「いよいよスマホデビュー」篇

ソフトバンクは、親子のための「スマホデビュープロジェクト」初代アンバサダーとして、ガールズグループ・NiziUを起用した新テレビCMの第2弾「いよいよスマホデビュー」篇を、2月15日より全国で放映する。

新テレビCMでは、NiziUのメンバーがポップでカラフルなファッションに身を包み、舞台である学校の教室で、動画視聴や自撮りなど、スマホライフを満喫している様子が描かれている。そして「さあ、いよいよきみの番だ!」と、白戸家のお父さんと一緒にスマホデビューを後押しします。

プロジェクトのテーマソングには、2021年11月24日にリリースされた1stアルバム「U」のリード曲である「Chopstick」を使用。「お箸のように、支え合える相手がいることで、より幸せを感じられる」というコンセプトの通り、親と子どもの二人三脚が大切なスマホデビューを、ソフトバンクとNiziUの二人三脚で明るくキュートに応援する。NiziUのメンバーがスマホの画面と教室の中を行き来する、思わず何度も見たくなるような演出にも注目だ。

また、プロジェクト特設サイトでは「親子で学ぼう!NiziUとスマホデビューのお約束」と題した、スペシャルムービーを配信中。本コンテンツでは、スマホデビューに重要なさまざまなことを、10個の動画を通じてNiziUが楽しく分かりやすく教えてくれる。スマホのマナーやトラブルの防ぎ方、そしてスマホライフの楽しみ方まで、スマホデビューを考える親子が、一緒に楽しく学べる動画になっている。

関連タグ

オススメ