TM NETWORK、2タイトルのライブCD発売記念で葛城哲哉×nishi-ken初の対談が実現

アーティスト

左よりnishi-ken、葛城哲哉

90年代を中心にTM NETWORKの楽曲およびツアーを語るのに欠かせない葛城哲哉と、TM NETWORKから大きな影響をうけその後アーティスト・音楽プロデューサーとなったnishi-kenの2人による初のトークセッションが行われ、1月24日よりその前編が公開された。

TM NETWORKを内側から支えてきた葛城、外側から彼らのことを細かく見てきたnishi-ken。お互いのその後の音楽活動に生かしたこと、二人の視点の違い、共通して見ていたことが良くわかる対談となっている。

対談の動画は前篇(1月24日)、後篇(1月31日)の2回に渡って特設ページにて公開される。なおインタビューは、TM NETWORKを知り尽くす音楽ライター・藤井徹貫が担当している。

対談より抜粋

葛城哲哉:音源を、ツアーをやってく内にどんどん変えていく。ウツも小室さんも木根さんも好きなことだけに集中している気がする。これだけ曲のアレンジをどんどん変えて発表しているチームって他にないと思うんだよね。究極が「Get Wild」。

nishi-ken:小室さんはデジタルの最先端を自分の中の“音楽のルーツ”に落とし込んでいる気がします。完全に染まり切れない。そのアナログの部分がTMの最大の魅力だと思う。

関連タグ

オススメ