上白石萌音、頑張る人を応援する「懐かしい未来プロジェクト」のドキュメンタリー映像を公開

アーティスト

上白石萌音

上白石萌音は2022年元日、新曲「懐かしい未来」をリリースした。この曲は第100回全国高校サッカー選手権大会の応援歌として森山直太郎の手により書き下ろされた曲で、高校サッカー選手権大会決勝戦会場で歌唱すると「上白石萌音」に関連するワードが並んでTwitterでトレンド入りし、サブスクチャートも急上昇するなど話題となっている。

ミュージックビデオも100万回再生目前、SNS上でも「受験勉強がんばろうって思える」や「元気でる」などのコメントが多数寄せられ、サッカーに限らず頑張っている人たちに寄り添う応援歌となって広がっている。

そしてそんな応援歌のリリースにあたり、「懐かしい未来」プロジェクトという、未来に向かって頑張っている人を応援するプロジェクトを行っているが、今回、懐かしい未来プロジェクトのひとつ、ボランティア活動を行う3名のドキュメンタリー映像が公開された。

公開されたのは、先進国の日本で隠れた貧困があることを知り“こども食堂”をひらいているガーナ人のトニー・ジャスティスさん、動かなくなったおもちゃを修理する“おもちゃドクター”の活動を行っている角文喜さん、地元で愛される子供サッカーのコーチを務めるの草ヶ谷隼人さん、3名のドキュメンタリー。

ナレーションを上白石萌音が務め、それぞれの活動を密着することにより、活動の周知やサポートにつながればと企画された。

関連タグ

オススメ