広告・取材掲載

広告・取材掲載

秋山黄色、早乙女太一初主演ドラマ『封刃師』の主題歌を担当 地元・栃木県で初のホールワンマンの開催も決定

アーティスト

SPICE

秋山黄色

秋山黄色

秋山黄色が、テレビ朝日で1月15日26:30から、ABCテレビで16日23:25から放送される新ドラマ『封刃師』に主題歌を提供することが発表された。

『封刃師』は、“早乙女太一の殺陣”をテーマに、劇団☆新感線の座付き作家・中島かずきが脚本を書き下ろしたオリジナルアクションドラマ。第1話は、映画『新聞記者』『ヤクザと家族 The Family』などを手掛けた藤井道人が監督を務め、映画界と演劇界のタッグが実現した。人の心の闇が作り出す“穢刃”(けがれやいば)と、その穢刃を封印する“封刃師”(ふうじんし)の闘いを、ミステリアスなストーリー&圧倒的な本格アクションで描く。

今回、秋山黄色が提供した主題歌は新曲「見て呉れ」。秋山黄色は「分かり合う事、生まれると手に入れてしまう「見た目」の歪さを書きました。ドラマの世界をより妖しく彩れていれば幸いです。」とコメントしている。

さらに、2022年3月11日に地元・栃木県で初のホールワンマンライブの開催が決定した。本日・12月22日(水)より秋山黄色のオフィシャルファンクラブアプリ「秋山黄色の裏垢」にてFC先行受付が開始(抽選)となる。

秋山黄色コメント

秋山黄色です。ドラマ『封刃師』主題歌を担当させて頂きました。

もしも精神が目に見えたら、決してはまらないパズルのピースのような酷い形をしていそうです。

分かり合う事、生まれると手に入れてしまう「見た目」の歪さを書きました。ドラマの世界をより妖しく彩れていれば幸いです。 
 

 
 

関連タグ

関連タグはありません