倉木麻衣、10/28誕生日当日に初の自撮り生配信 「always」サプライズ歌唱も

アーティスト

倉木麻衣が、自身の誕生日当日である10月28日に、LINE LIVE「Happy Birth Day to YOU & MAI」の生配信を行った。

いつもボーカルレコーディングを行なっているスタジオをBirthday Party仕様に飾り付け、初めて自撮り形式で行なった生配信は、倉木麻衣と1対1で話をしているような雰囲気で、見ているファンからも「テレビ電話をしているみたい!」といった喜びのコメントが寄せられた。

用意されたバースデーケーキには、デビュー22周年に合わせた22のローソクが飾られており、“みんな一緒に健康で笑顔で、そして幸せでいられますように”という想いを込めて、灯された火を吹き消した。

倉木麻衣は、前日の10月27日に、ニューアルバム「unconditional L♡VE」をリリースしており、ファンから届けられるアルバム収録曲の感想コメントを読み上げながら楽曲の解説をしたり、タイトル曲「unconditional L♡VE」を自身のパソコンで再生し、リズムに乗りながらファンと一緒に聴いて楽しんだりと、今までにはない穏やかで身近に感じられる内容となった。

最後は、ライブコンサートで長年ラストに演奏し続けてきた「always」をサプライズ歌唱。ファンとともに大切にしてきた楽曲で、アルバム「unconditional L♡VE」通常盤のボーナストラックとしても、ファンから募集したコーラスを入れたスペシャルバージョン「always 〜All Fan’s Chorus Special Edit いつでも LOVE ずっと SMILE〜」を収録しており、直接会うことが難しくても、いつも繋がっているという熱い想いを歌に乗せて伝えた。

LINE LIVEの後には、中国のファンに向けてWeiboでの生配信も行った倉木麻衣。自身の誕生日にファンへの日頃の感謝の想いを伝え、“皆さんからいただいた熱い気持ちを歌に乗せて歌っていきたいと思います!!”と、12月12日の有料配信ライブへの意気込みを語った。

なお、ニューアルバム「unconditional L♡VE」のリリースに合わせ、アルバム収録曲の試聴やここでしか見られない映像、倉木麻衣のメッセージが詰まったスペシャルVRサイト[unconditional L♡VE WORLD]も公開され、アルバムとともに見逃せない内容となっている。

関連タグ

オススメ