広告・取材掲載

広告・取材掲載

南野陽子、四季感溢れた名曲選CDをリリース 16年ぶりの新曲2曲も収録

アーティスト

南野陽子

南野陽子が春夏秋冬の四季を感じさせる名曲を自らセレクト、さらに16年ぶりの新曲2曲も収録した新企画のCD「Four Seasons NANNO Selections(仮題)」を12月8日にリリースすることが発表となった。

​現在は女優としてドラマや舞台で活躍し、80年代にはトップアイドルの座に君臨した南野陽子。シングル9曲のチャート1位に象徴されるように、数多くのヒットシングルをもつ彼女だが、シングルのカップリング曲やアルバム曲にも名曲が多いことが知られている。

当企画は、その数多くの名曲の中から、南野陽子自らが、四季を感じさせる楽曲を、「春」「夏」「秋」「冬」のテーマごとに8曲ずつセレクション。アートワークも季節をイメージさせる南野陽子のアーティスト写真を選び、南野陽子の新たな魅力・名曲をお届けする作品である。さらに、もうひとつの目玉として、ボーナストラックには新曲を2曲収録。2005年の「最終オ-ダー」以来16年ぶりとなる新曲は注目だ。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman