NE-YO、2021年初の新曲「What if」をリリース Shutterstockと共同制作したMVも公開
グラミー賞3度の受賞を誇るR&B界のスーパースター、NE-YOが、2021年初のニュー・シングル「What If」をリリースした。
この新曲は、NE-YOが2020年にジェレマイとコラボレーションした「U 2 Luv」に続く作品で、「もし別れていなかったら自分の人生はどのような道を歩んでいただろう」と失愛を回想したダンスチューンとなっている。
また、同時に公開されたミュージック・ビデオは、グローバルストックフォト企業であるShutterstockと共同で制作され、NE-YOが巨大LEDスクリーンの前でダンサーたちと華麗に踊る姿が映し出されている。
Shutterstockの編集部長であるキャンディス・マレイは、この映像について「グラミー賞を何度も受賞し、今の時代で最も有名なアーティストの一人であるNE-YOのミュージック・ビデオの撮影パートナーになれたことを嬉しく思います」と述べ、「舞台裏の写真に加えて、Shutterstockは4億以上の素材からなる強力なライブラリからビジュアルと特殊効果を提供しました。今後もNE-YOとの継続的なコラボレーションを楽しみにしています」とコメントした。
NE-YOはこれまで、全世界で累計2,000万枚以上のアルバム・セールスを記録、グラミー賞を3回受賞し、合計14回のノミネートを受けている。シンガーの活動と同様に、リアーナやビヨンセ、アッシャーなど数多くのアーティストに楽曲提供をした一流のヒットメーカーとしても知られ、自身の大ヒット曲の1つである「Because of You」は昨年、音楽動画アプリTikTokで13年の時を超えて再ブレイクし、大きな話題となった。
今回のリリースを皮切りに、今後の活動への期待も高まっている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman


広告・取材掲載