ASKA、約2年振りのCDシングル「笑って歩こうよ」リリース&初配信ライブの開催決定
ASKAの最新CDシングル「笑って歩こうよ」が7月14日に発売決定した。
2019年11月に発売した「歌になりたい」から約2年振りとなるCDリリース。「1970年代のメロディーのイメージと共に、あたりまえの言葉を言えない今という時代に、“笑う”ということ、そして何を大切に進むかを意識したかった」というASKAの変容する時代に対するメッセージが込められた作品だ。
そして、ASKA初の配信ライブが6月23日21:00より開催される。「すべての事には理由がある」と題されたライブには、15名余のメンバーが集結、豪華ステージが実現する。
「未来の人へ 僕らがここを乗り越えたことを、あなたたちは人類史で知ることになるだろう」ASKAの力強い思いが込められたライブが国内外の音楽ファンに向けて誕生する。
さらに、9年の時を経て「ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET」がBlu-ray化が実現した。2012年12月14日東京・オリンパスホール八王子から2013年3月20日を最終日としたコンサート・ツアー「ASKA CONCERT TOUR 12>>13 ROCKET」の未発表映像を収録した最新Blu-ray。2.0chステレオに5.1サラウンド版を加えた先進型Blu-rayとしてリリース中。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載