L’Arc~en~Ciel、初の東京ドーム公演「1997 REINCARNATION」を6月にWOWOWで放送

アーティスト

L’Arc~en~Cielが、1997年12月23日に開催した初の東京ドーム公演「1997 REINCARNATION」を6月20日19:30よりWOWOWで放送する。

2021年に結成30周年を迎えたL’Arc〜en〜Cielと、同じく開局30周年を迎えたWOWOWのスペシャルコラボレーションが実現し、2月より数カ月にわたり貴重なライヴを放送中。6月からは彼らの30年の軌跡を辿る豪華ラインナップを放送する。

6月は、1997年12月23日に開催されたL’Arc〜en〜Ciel初の東京ドーム公演の模様を放送。この年、彼らは数カ月間の活動休止を経て、このドーム公演で復活を遂げた。活動再開直後にリリースされたシングル「虹」は当時の自己最高初動、最高売上を記録し、この東京ドーム公演のチケットは発売開始わずか4分で完売するほど、ファンは彼らを待ち望んでいた。

そんな熱狂の中でスタートした公演は、1996年リリースのアルバム「True」の楽曲を主軸としながらも、大ヒットとなった「虹」のみならず、翌年1月にリリースされ初のオリコン週間シングルランキング1位に輝いた「winter fall」など、2月リリースのアルバム「HEART」からの楽曲をいち早く披露し、ロスを埋めて余りあるほどの圧巻のパフォーマンスを繰り広げた、印象に残るライヴだった。あの日の興奮がよみがえる。

なお、5月23日に初放送となる2012年のホノルル公演や5番組の一挙リピート放送も決定している。

引き続き、ファンと一緒に楽しむため、SNS企画「#WOWOWと一緒に30thラニバ」も実施中。番組が始まる時間をライヴ開演時間に見立て、ライヴに臨む想いや感想を、ハッシュタグ #WOWOWと一緒に30thラニバ をつけてSNSに投稿し、スペシャルな時間を共有しよう。

関連タグ

オススメ