北村匠海が公式アンバサダーに就任、TikTokと東宝が新たな映画祭開催 12日より動画作品を公募

アーティスト

TikTok TOHO Film Festival 2021

TikTok(ティックトック)と東宝は、新たなクリエーターを発掘し、映像・映画を共創する事で映画業界を盛り上げる事を目的とした新しい映画祭「TikTok TOHO Film Festival 2021」を開催する。

本映画祭の公式アンバサダーに北村匠海、審査員に三池崇史監督、山田智和監督、しんのすけ(TikTokクリエイター)が就任し、4月12日より動画作品の公募を開始する。

「TikTok TOHO Film Festival 2021」はTikTokと東宝がタッグを組み、将来性・ポテンシャルのあるクリエイターを発見し、育成をサポートする。また、アドビが本Film Festivalの協力企業として、参加者全員に編集ワークショップとAdobe Stock無料素材の提供を、そしてファイナリストにはAdobe Creative Cloudコンプリートプラン(12か月版)の無料提供などの支援を行う。

スマートフォンの普及に伴い、ユーザーは様々なソーシャルメディアで良質な動画コンテンツを手軽に作成・視聴できる時代となった。そんな中、“縦型動画”にはまだ開拓の余地があり、新しい映像世界を作り広げていく可能性を秘めている。

本映画祭では誰でも参加が可能なプラットフォームを活用して世界中・日本中から新しい才能を発掘する。スマホを持つすべての人が募集対象であり、グランプリ受賞の可能性がある。グランプリ受賞者(団体も可)には東宝プロデュースによる新作映像の制作権利及びその制作補助費のサポートが受けられるとのこと。

北村匠海コメント

TikTok TOHO Film Festival 2021アンバサダーに就任しました北村匠海です。すごく純粋に楽しみです。
今回のこの企画で、僕自身もたくさんの刺激を受けると思いますし、きっと新たな才能が華咲くんだろうなと、ワクワクしています。

三池崇史監督コメント

凄い映画祭が来た。TikTok✖️「東宝」って最強じゃないか⁉️
次世代のクリエイターにとって、これ以上の戦場はないだろう。
「参加しない」という選択肢は無い。
自由に、楽しみながら、新しい明日を手に入れよう!

しんのすけコメント

この度審査員に就任しました、映画感想TikTokクリエイターのしんのすけです。
常に新しい映像が溢れるTikTokで、改めて”映画”という物を見直す良い機会でもあり、誰にでも無限大のチャンスを秘めている企画だと思っています。
とにかく、面白い作品が観れることを楽しみにしています!

関連タグ

オススメ