広告・取材掲載

広告・取材掲載

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』新TVスポット映像が公開 7日間の興行収入は33億円を突破

アーティスト

SPICE

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』ポスタービジュアル

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』ポスタービジュアル (c)カラー/Project Eva. (c)カラー/EVA製作委員会 (c)カラー

2021年3月8日(月)より公開された『シン・エヴァンゲリオン劇場版』の累計興行成績がわかった。公開7日間累計で興行収入33億3842万2400円、観客動員数219万4533人を記録。

前作『Q』との比較で、興行収入対比145.1%、観客動員対比133.6%となった。

新TVスポット映像が公開

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』TV SPOT B 15秒

公開された映像は15秒のTV SPOT。作品冒頭でシンジ、アスカ、アヤナミレイ(仮称)が辿り着いた第3村のシーンが解禁された。

公開7日間の累計興行成績

全国466館(うちIMAX 38館/4D 82館含む)
3月8日(月)〜14日(日)7日間
累計興行収入:33億3842万2400円
累計観客動員数:219万4533人

■3/13(土)興行収入
6億4907万1800円 観客動員:40万1723人
■3/14(日)興行収入
5億2837万3600円 観客動員:35万9159人

2012年11月17日(土)公開の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』の最終興収は53億円。初日からの7日間累計成績は、興行収入 23億131万900円/動員数 164万3,169人だった。

『シン・エヴァンゲリオン劇場版』は、現在全国公開中。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman