yukaDD(;´∀`)、新曲「21×21」MVに流れ星が出演「このMVのおかげで久しぶりに相方の顔を見ました(笑)」

アーティスト

yukaDD(;´∀`)と流れ星

女性シンガーyukaDD(;´∀`)が、3月17日にリリースするメジャー1stアルバムの新曲「21×21」のミュージックビデオを公開した。

「21×21」は、3月17日にリリースされるyukaDD(;´∀`)のメジャー1stアルバム「21×21」の収録曲で、このアルバムは、21世紀の中で2021年という今を生きる、21歳のyukaDD(;´∀`)が感じていることを表現したアルバムで、大人になりこれから夢を追いかける希望と不安の両方を抱いている世代に、同世代のyukaDD(;´∀`)だから届けられる、共感や背中を押してくれる力を持った作品になっている。

本作のミュージックビデオは「親子のチャンネル争い」というテーマを、明るく体が動き出したくなる楽曲に合ったポップでユーモアある映像で描いている。ネットやスマホなどのTV以外の文化が普及した今では、ちょっと懐かしさも感じられるミュージックビデオとなっている。

yukaDD(;´∀`)は音楽番組のシーンに出演しているが、それ以外の番組部分にはお笑いコンビの流れ星の2人が出演。

yukaDD(;´∀`)の生まれてきてからの21年間が詰まったこの「21×21」という楽曲に合わせて、結成21年の流れ星の出演が決まった。

コロコロとチャンネルが切り替わっていく、フィットネス、通販、お笑い、ホラーという様々な番組に2人がコミカルに登場している。漫才のネタ番組というシーンでは、実際にネタをやっている最中に喧嘩を始めてしまう2人に、テレビの向こうから飛んでくるハートのクッションをキャッチすると仲良くなるという演出もあり、キャッチの瞬間久しぶりにお互いの顔を見たという2人は「自然と笑みがこぼれるので、毎回ケンカの時はクッション欲しいですね(笑)」「久しぶりに(相方の顔を)じっくり見まして、あんな顔してたかなとおもいました(笑)」と、このミュージックビデオがきっかけで再び仲良くなるのかもと思わせる一幕もあり、終始笑いの絶えない撮影となった。

yukaDD(;´∀`)が登場する音楽番組パートでは、ガラリと世界観が変わり、きらびやかな装飾が施された巨大なセットの中で、5名のダンサーを従えパワフルに歌唱。黒とゴールドでまとめられた衣装がyukaDD(;´∀`)のクールな印象をより引き出しており、これまでのミュージックビデオとはまた違う一面を見ることができる作品となった。

流れ星コメント

1日にこれだけの役をやるのは今まで無かったですね。
特にケンカのシーンからクッションを受け取るところは、役というより僕らのまま漫才をするシーンだったのですが、クッションが来ると自然と笑みが溢れましたね。毎回ケンカの度にあれがあればいいですね。
でも、そうするとクッション慣れしちゃうかもしれないですね(笑)
クッションの次に仲直りできるものお待ちしてます!

関連タグ

オススメ