広告・取材掲載

広告・取材掲載

川崎鷹也、TikTokがオリジナル春ソングを募集する「#TikTok春ソング」の公式アンバサダーに就任

アーティスト

SPICE

川崎鷹也

川崎鷹也

シンガーソングライター・川崎鷹也が、TikTokが企画する音楽プロジェクト「#TikTok春ソング」の公式アンバサダーに就任した。

「#TikTok春ソング」では、ジャンルを問わず春の新定番となるオリジナル楽曲を募集する。そして「#TikTok春ソング」の受賞楽曲は、受賞者特典として川崎がその楽曲をカバーすることも決定しており、本人も「どんな楽曲がバズるかわからない、そういう面白さがTikTokにはあるので、この企画でどんな楽曲が生まれるのがすごくワクワクしています!受賞楽曲を僕も歌わせて頂くのですが、僕自身もすごく楽しみです!」とコメントしている。

エントリー方法は、2通り。「#TikTok春ソング」をつけてエントリー楽曲を使用した動画をTikTokに投稿するか、TikTok Spotlightのサイトに楽曲をアップロードする事でエントリーができる。3月14日までの応募となる。

なお、川崎鷹也も現在、卒業をテーマにした、春にピッタリの新曲「サクラウサギ」を配信中。同曲の生歌唱動画が川崎鷹也公式TikTokアカウント内で投稿されている。

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman