TEMPURA KIDZ、メンバー3名が卒業を発表 3月のワンマンが現メンバー最後のステージに

アーティスト

TEMPURA KIDZ

2013年にメジャーデビューを果たし、国内のみならず世界13カ国17都市でライブや楽曲をリリースしてきた4人組ダンスボーカルユニットTEMPURA KIDZのYU-KA、AO、P→★が、3月28日のライブを最後にグループを卒業することを発表した。

TEMPURA KIDZは2011年、きゃりーぱみゅぱみゅのバックダンサー「きゃりーキッズ」としてキャリアをスタートし、2013年に「きゃりーキッズ」であった、YU-KA、AO、P→★、KARIN、NaNaHoの5名でメジャーデビュー。若干15歳にして、強烈な個性とキレッキレのダンスを武器に、日本全国のみならず海外でも活躍するようになった。

当時、人気絶頂だった韓国のアーティストの2NE1、そしてGOT7と共演を果たしたタイのミュージックフェスを皮切りに世界13カ国17都市で活動し、数々の大舞台を沸かせてきた。

そのなかでも、2015年にフィリピンのマニラで開催されたカウントダウンイベントでは、当時世界最大級のアリーナであったフィリピンアリーナにて、約5万人の来場者の前でパフォーマンスを披露。出演順は世界的に有名なアーティスト Chris Brownの1つ前だった。

そして、得意のダンスを生かした活動では、海外の孤児院や学校に行けない子供達へ向けたダンスワークショップを度々開催。政府開発援助(ODA)の一環としてフィリピンのパヤタス地区を訪れた模様が番組で放送され話題を呼んだ。

また、数々のアーティストや企業CM、テレビ番組への振付提供もしており、2019年大晦日の紅白歌合戦では、TEMPURA KIDZが振り付けを担当した「おしりたんてい」の「ププッとフムッとかいけつダンス」を出演者が披露する一幕があった。

2018年にメンバーのNaNaHoが卒業し、YU-KA、AO、P→★、KARINの4名で活動してきたが、この度、2021年3月28日渋谷Veatsでのワンマンライブを持ってYU-KA、AO、P→★、も個々の活動に専念するために卒業をすることを発表した。

YU-KAは自身のスキルを更に追求し多方面で活躍できるPerformerを目標に、AOは俳優としての活動を目標に、P→★はDJ、モデル、Performerなどマルチな才能を武器として新たな世界へチャレンジする。そしてKARINの今後の活動についてはSNSなどで随時発表される予定となっている。

この4名では最後の舞台となる3月のワンマンライブ。直筆サイン付きの公開リハーサル観覧チケットを含む一般チケットは、2月18日12:00より申込スタート。これまでの集大成となるステージでの熱いパフォーマンスをぜひ目に焼き付けてほしい。

メンバーからのコメント

いつも応援してくださりありがとうございます。
3月28日のワンマンライブをもちましてYU-KA、AO、P→★がTEMPURA KIDZを卒業致します。
それぞれ別の道に進む事になりTEMPURA KIDZも大きく変わる事になりますが4人での最後のワンマンライブは8年間の思い込めてこれまでの集大成を全力で届けたいと思っています。
本当にありがとうございました。
そしてこれが終わりでなく、新たなスタートとしてめちゃくちゃ頑張っていきますので応援宜しくお願い致します。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ