AKINO from bless4、「創聖のアクエリオン」初のオフィシャルMV公開 15周年のアニバーサリーアルバムも発売

アーティスト

AKINO from bless4

AKINO from bless4の大ヒット曲「創聖のアクエリオン」。アニソン界において燦然たるロングセールスを記録し、現在もカラオケソングの定番としても多くの支持を得ている人気楽曲だ。その「創聖のアクエリオン」のミュージック・ビデオがシングル発売15周年を記念し初めて制作され、本日よりそのショート・バージョンが公開となった。

意外にも初めてのオフィシャルビデオとなった本作では、AKINOを中心にbless4のメンバーが新たな振付ダンスを披露。キレキレなダンスの振付は弟のメンバーAIKIが担当、彼らの得意とするテコンドーで磨き抜かれたパワフルかつ流麗な動きは圧巻。またサビのパート「愛してる〜♪」で見せる手話も印象的だ。加えて今作は、ロケ地が東京の名所をバックに撮影されている点も見どころ。東京駅、浅草雷門、アメ横等、都内各地を中心に10ヶ所に及んだロケ撮影を敢行。息を飲む風景とパフォーマンスの取り合わせは必見。またロケ地によりメンバーは様々な衣装に変化、医療従事者や小学校の先生、はたまたOLや工事作業員など次々と移り変わるコスプレにも注目だ。

そして3月24日にはAKINOのデビュー15周年を記念して15thアニバーサリーアルバム「your ears, our years」を発売する。今作にはデビュー曲「創聖のアクエリオン」からTVアニメ「艦これ」オープニングテーマ「海色」、そして新曲であるタイトルソング「your ears, our years」も含む全38曲を収録。初回限定盤付属のBlu-rayには「創聖のアクエリオン」初MVの完全版も収録される。

本日、MVと同時にアルバム「your ears, our years」の全収録曲とジャケット写真及びアーティスト写真も公開。さらにアルバム発売後の4月5日には「your ears, our years」発売記念タワーレコード無観客配信ミニライブも決定している。15周年を迎え、ヴォーカリストととしてさらに精力的な活動を続けるAKINO from bless4に益々注目だ。

AKINOコメント

皆さんが私達の音楽を聞いてくれるから(your ears)私達はこうやって長く歌うことができます(our years)。この思いを胸に、これからも歌い続けます!3月24日のアルバムは自分の歴史が詰まっていて38曲も入ってます!絶対ゲットしてね!15年越しのPVでは14歳の時の歌声と今の姿でコラボ!新しいダンスも見てまねてね〜!皆さんのこと、愛してる♡

関連タグ

オススメ