広告・取材掲載

広告・取材掲載

串田アキラのCMソングが“どストライク!”「サッポロ 麦とホップ」新CMを全国で放送

アーティスト

サッポロビールは、新ジャンル「サッポロ 麦とホップ」の2月9日のリニューアル発売にあわせて、2月8日より新CM「ビール好きにどストライク!篇」を全国で放送する。

「サッポロ 麦とホップ」は2008年の発売以来、素材や製法に徹底的にこだわり続けてきた。新CMでは、好評のアニソン界のレジェンド串田アキラが歌うオリジナルソングに乗せて今にも飲みたくなるおいしさを表現している。

また「ビール好きの晩酌をもっと楽しく、もっとおいしく」をテーマに、ビール好きが推す楽ウマおつまみを“推しツマ”と命名し、おすすめの“推しツマ”や限定商品に合う旬な“推しツマ”、さらに全国のスーパーのおすすめ惣菜などの間違いない“推しツマ”を紹介するなど、様々な施策を展開。それらの施策の一環として、麦とホップ公式Twitterアカウントの開設を記念し、「おうちで晩酌推しツマセット」(「サッポロ 麦とホップ」とさば缶)が当たるTwitterキャンペーンを実施する。

https://www.youtube.com/watch?v=wxhj5zKwQrI

https://www.youtube.com/watch?v=Wrdwa3DUjE0

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman