ジャニーズWEST、7thアルバム「rainboW」発売決定

アーティスト

ジャニーズWEST

ジャニーズWESTが、CDデビュー7年目に7枚目のフルアルバム「rainboW」を3月17日に発売する。

7人の7年間の進化を具現化した集大成とも言える大作。「7人が全力で奏でるメロディーは、笑顔を繋ぐ虹になる。」をコンセプトに、メンバーの個性を惜しみなく注ぎ込んだ楽曲の数々。まさに彼らの「現在地」を反映した等身大のジャニーズWESTを堪能できる渾身のフルアルバムに仕上がっている。

昨年リリースしたシングル「証拠」、サンボマスター山口隆氏が書き下ろした「週刊うまくいく曜日」を筆頭に、リード曲となる熱量満載のメッセージソング「Rainbow Chaser」、彼らの新たな側面に出逢えるスタイリッシュな「Big Dipper」や「Shadows」、そして“これぞWEST!”と言えるようなワチャワチャヘビメタソング「DOKODA」に加え、SUPER BEAVER柳沢亮太氏提供の「春じゃなくても」や、作詞にシンガーソングライターのmilet氏を迎えたジャニーズWEST初となる全編英語詞の「Paradise」(通常盤収録)など、錚々たるアーティストも参加。さらには神山智洋 作詞・作曲の「グッ!!とあふたぬ〜ん」も通常盤に収録。

初回盤Aには「Rainbow Chaser」の世界を映像化したショートムービーで7人の芝居を収録した約40分の映像とメイキング、「Big Dipper」のミュージック・クリップを収録。初回盤BにはジャニーズWEST初の試みとなるソロ曲7作を収録したスペシャルCDが付いていて、現時点ではタイトルのみが公開されている。

ジャニーズWEST 重岡大毅コメント

どうも重岡大毅です!
僕たちは7人グループで、7色のメンバーカラーを持っていて、デビュー7年目にして7枚目のアルバムを発売します。
「7という数字には縁がある!7の数字ってジャニーズWESTの勝負ナンバーだ!絶対に何か良い事あるはずー!」という気持ちで、超気合いの入ったアルバムを作ってしまいました。
7色の輝き。ここにありますよ!

関連タグ

オススメ