Cocco、地元沖縄にて撮影した「潮満ちぬ」MVをプレミア公開 実家や“がじゅまるの樹”も登場

アーティスト

2月17日に1年4か月ぶりとなる11枚目のオリジナルアルバム「クチナシ」をリリースするCocco。2月3日より先行配信が開始となる同作品のリードトラックであり、すでにteaserが公開となっている「潮満ちぬ」のミュージック・ビデオが、明日2月2日の24:00にYouTubeにてプレミア公開となる。

この曲は、歌詞にある「覚えてて愛って もっとやさしいんだって」というフレーズに象徴されているように、苦しい恋に別れを告げて、新たな愛への一歩を今まさに踏み出そうとしている女性の心境をアップテンポで美しいメロディにのせて綴った楽曲。

MVは、Cocco自ら企画を考案し、地元沖縄県にて撮影。思うようにいかない日々とそれでも前に進もうとする気持ちを、曇り空の室内と沖縄の大きくちから強い海で表現している。そして、冒頭からCoccoが何かに想いを馳せるように床に座るその部屋は、Coccoの実家であり、窓の向こうの曇り空を背景に揺れる木々は、自身が幼少期に秘密基地を作り毎日のように遊び、1stアルバム「ブーゲンビリア」に収録されている「がじゅまるの樹」で歌ったまさにその木々という、貴重なシチュエーションとなっている。

Director: UGICHIN

関連タグ

オススメ