Tempalay 約1年9か月ぶりフルアルバム「ゴーストアルバム」発売、未発表曲収録の8cm盤アナログを必ずもらえる早期予約も

アーティスト

Tempalay

Tempalayが3月24日にワーナーミュージック/unBORDE第1弾・バンドとしては4枚目となるフルアルバム「ゴーストアルバム」を発売することが決定した。

今回のアルバムは配信シングル曲「大東京万博」「EDEN」に加え、新曲10曲を収録した全12曲入り。前作「21世紀より愛をこめて」から約1年9か月ぶりとなるフルアルバムリリースとなる。

今回リリースされるアルバムは通常盤と、5000枚限定生産の初回限定盤の2形態。初回限定盤には、昨年11月29日に開催された「TOUR 2020」東京・新木場STUDIO COAST公演のライブ映像を収録したDVDが付属。本公演はクリエイティブユニット Margt(PERIMETRON)が映像・舞台演出を手がけ、Tempalayらしいサイケデリックな映像が楽しめる内容となっている。

さらに、DVDでしか見ることのできない特別映像を収録。舞台の裏側を収録したドキュメンタリーに加え、メンバーそれぞれが本音を語るインタビュー映像も。しかし、そのインタビューがだんだん噛み合わなくなってきて。完成度の高いライブ映像だけでなく、メンバーのパーソナルな部分も垣間見える特別映像に仕上がっている。

今回の発表に合わせ、アルバムのジャケット写真も公開となった。今作のアートワークはYOSHIROTTENがディレクションを担当し、“マジカル・アイ”のパイオニアJorge3が描き下ろしている。前作シングル「EDEN」に続き、”マジカル・アイ”の手法を使用したデザインとなっているので何が浮かび上がるのか実物を手に取って体感しよう。

また、アルバム購入者特典も発表となった。

各店舗別の先着購入者特典に加えて、本日から2月25日までに対象の店舗・ECショップにて早期予約特典付きの商品を予約購入した人全員がもれなく入手できる特典として、特別に制作されたここでしか聴くことのできない未発表楽曲「フクロネズミも考えていた」を収録した8cm盤アナログレコード(再生コード付き)が決定した。

この曲のプロデュース&トラックメークはJohn Natsuki、作詞&編曲はAAAMYYYが手掛けている。メンバー各々がソロアーティストとしても活動するTempalayでは初となる2人名義で作詞作曲をおこなった作品となっている。アナログプレイヤーを持っていない人も、期間限定で付属のシリアルコードで再生できる仕様となっている。

関連タグ

オススメ