milet、W主題歌を担当するドラマ「七人の秘書」の劇中ラーメン店を訪問 秘書軍団と念願の初対面

アーティスト

miletが、「Who I Am」と「The Hardest」でW主題歌を担当するテレビ朝日のドラマ「七人の秘書」のセット・ラーメン店「萬」を訪問し、秘書軍団と初対面を果たした。

miletがセットに現れると、江口洋介が「いらっしゃい!」、木村文乃ら女性陣も声を揃えて「いらっしゃいませー!」と、本物のラーメン店さながらの大きな声で歓迎。「皆さんのオーラがすごくて緊張しています」というmiletから花束をプレゼントされた木村は、「わー!ありがとうございます」と大喜び。さらに、「『miletさんがいらっしゃったー!』という感じで私たちの方が喜んでいます。女神降臨という言葉がピッタリです」と、直接会えた喜びを伝えた。

また、木村は「普段は私たちがmiletさんの主題歌『Who I Am』に支えてもらっているので、直接お会いして作品にいい追い風をいただけた気がします。よりよくしていくよう秘書みんなで頑張ります!」と、意気込みを語った。

「七人の秘書」の大ファンで毎話欠かさず観ているというmiletをおもてなしするため、ラーメン店「萬」の店主・萬敬太郎役の江口洋介がラーメンを振る舞うことに。木村ら秘書軍団の「萬さん!萬さん!萬さん!…」という萬コールが鳴り響く中、「今日はちょっと真剣に作るよ~」と江口が麺をゆで始める。

思いのほか早く麺を上げようとした江口に、「バリカタじゃない?」「大丈夫?」「私たちはバリカタ好きだけどね…」と口々にしゃべり始めた女性陣。そんな7人のやり取りを目撃したmiletは「本当にうれしい!」と感激した様子。江口が「今回は特別!miletちゃんスペシャル!」と煮卵をトッピングしたラーメンを完成させると、miletは「これがいつも皆さんが食べてらっしゃるラーメンなんですね…」としみじみ。

7人が見守る中、いざラーメンを口にすると「すごくおいしい!麺の硬さもバッチリです!」と大絶賛。これには緊張ぎみの様子でラーメンを作っていた江口も「ホント?うれしいなぁ。よかった!」と大喜びだった。

ついに秘書軍団と念願の対面を果たしたmiletだが、本日放送の第5話には、キーボードで弾き語りするストリートミュージシャン役でゲスト出演。あるできごとがきっかけで、いつになく落ち込んでいる東京都知事秘書の風間三和(大島優子)が、その美しい歌声にふと耳を傾けるというシーンで、初めての演技、初めての路上ライブに挑む。また、生演奏から自然な流れで主題歌に変遷する斬新な演出も必見だ。

木村文乃(望月千代 役)コメント

女神降臨という言葉がピッタリで、「miletさんがいらっしゃったー!」と私たちの方が喜んでいます。
普段は、私たちがmiletさんの主題歌「Who I Am」に背中を押してもらったり、支えてもらったり、寄り添ってもらっているので、こうして直接お会いできたことで作品にいい追い風をいただけた気がします。今後もよりよくしていくよう秘書みんなで頑張ります!

milet コメント

今回、このラーメン店に来ることができて本当にうれしいです。皆さんを前にしたら、「七人の秘書だー!」と思って、かなり緊張しました。皆さんすごくかっこよくて、すごいオーラをガンガン感じました。本当にありがとうございました!

関連タグ

オススメ