広告・取材掲載

広告・取材掲載

マキタスポーツ、年の瀬の笑い納めプログラム開催決定 今回は有観客公演+配信

アーティスト

マキタスポーツ

芸人、俳優、ミュージシャン、文筆家とマルチな活動を繰り広げ、現在放送中のNHK朝ドラ「エール」でも、パンチの効いた名脇役としてお茶の間を沸かせるマキタスポーツが、自身のモットーである笑いと音楽の融合芸「オトネタ」を披露するLIVEプログラム「マキタスポーツのオトネタTV」の第2弾を12月29日に東京・表参道GROUNDで開催する。

「マキタスポーツのオトネタTV〜年末キラキラ大放送〜」と題された今回のプログラムは、9月1日に配信され好評を博した「マキタスポーツのオトネタTV〜中老〜」の第2弾として企画されたもの。

過去の「オトネタ」傑作集や、初披露の新作の数々を、今回は少数限定の有観客公演と、配信のハイブリッドで披露する。

マキタは「感性のPCR検査をするつもりで私のライブに参加してください。面白き無き世を面白く。マキタスポーツのオトネタで笑い納めください!」とコメントを寄せた。

チケットは有観客公演、配信ともに11月15日の10:00から一般発売開始となる。

なお、前回開催時に披露したオトネタ曲「だましだまされ…今すぐに」の映像が本日YouTubeで公開された。

マキタスポーツコメント(全文)

今年はコロナ一色の年。飛沫の呼吸を避けるため配布したアホノマスク、虫の息の首相がお辞めになり、すると今度は全集中の呼吸でこうしつおんかガスを吸い込む死滅の内閣が誕生。海の向こうではマスクをしない不動産屋のオヤジが票を盗まれたとか言っています。盗まれたのはおまえの髪だろう。落ち着けドナルド。

感性のPCR検査をするつもりで私のライブに参加してください。面白き無き世を面白く。マキタスポーツのオトネタで笑い納めください!

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman