SKY-HI、Kan Sanoとコラボした「SDGs Design International Awards」オリジナルテーマソング「仕合わせ」音源を11/10に公開

アーティスト

SKY-HI

SKY-HIがKan Sanoとコラボレーションし書き下ろした、九州大学大学院芸術工学研究院 SDGsデザインユニットが主催する「世界が進化する1日。SDGs Design LIVE―SDGs Design International Awards2020」のオリジナルテーマソング「仕合わせ feat. Kan Sano」が11月10日に公開される。

この楽曲は、SKY-HIとエンジニア/トラックメーカーSHIMI from BUZZER BEATS(D.O.C.)によるプロデュースユニットSOURCEKEYのビートとKan Sanoの奏でる鍵盤とコーラスが融合したリズミカルで軽快なトラックに合わせ、SKY-HIが“自分も含めた目に映る存在を愛する事こそ、最も尊くて必要な始まりである”という思いを、ラップと唄を織り交ぜ表現した、SDG’sというてテーマに相応しい、やさしさに溢れた楽曲となっている。

「SDGs Design International Awards2020」は、世界中の学生から広くSDGsの目標達成に繋がるデザインアイデアを募集し、その中から優れた作品を表彰することで、持続可能な社会づくりに生かすことを目標としているもの。2回目の開催となる今回は「パンデミックを乗り越えて進化するデザイン」をテーマとして設定している。

この未曽有の危機に、今すぐにでも対応できるアイデアや、afterコロナ時代も見据えた生活や仕事の仕方、社会システムや国際連携のあり方提案など、広範囲にアイデアを募集し、世界15の国と地域から184件の応募が寄せられている。

11月10日に予定しているファイナリストによる最終プレゼンテーションおよび表彰式は、新時代のSDGs Awardに相応しい、数万人規模で視聴できる完全オンライン形式で「世界の学生がアクセスできる祭事」として開催される。

当日はSKY-HIもコメント形式で登壇することになっている。

なお、SKY-HIは年末大感謝祭と銘打って、「仕合わせ feat. Kan Sano」を皮切りにオリジナル楽曲や参加楽曲等計6曲のコンテンツを年末までに発表するとのことなので、彼の動向に注目だ。

SKY-HIコメント

幸せな人が一人でも多いに越した事は無いのは当たり前なのに、どうやらそうもいかないのが当たり前になってしまっているようなので、誰にでもまずできることとして、自分も含めた目に映る存在を愛する事、それが始まりだよな、と思い曲を書きました。

https://www.youtube.com/watch?v=_G0_UGhP4l8

関連タグ

オススメ