HAN-KUN、3年ぶりアルバム「UNCHAINED」詳細解禁 デジタル配信1位の「Sunshine Love」やキヨサクとの初コラボ楽曲など収録

アーティスト

HAN-KUN

湘南乃風のヴォーカリストでもあり、ソロ・アクトとしても唯一無二の歌声を持つHAN-KUNが、11月に発売するオリジナルアルバム「UNCHAINED」の情報および新たなアーティスト写真、ジャケット写真が解禁された。

アルバムとしては昨年ヒットしたカバーアルバム「Musical Ambassador」以来1年ぶり、オリジナルアルバムとしては2017年リリース「VOICE MAGICIAN V 〜DEEP IMPACT〜」以来3年ぶりとなる。

昨年リリースしヒットしたデジタルEPの「Sunshine Love」をはじめ、最新作の「よろしく」まで網羅され、更に特筆したいのは盟友ともいえるキヨサク(MONGOL800 / UKULELE GYPSY)との共作「夏のエトセトラ」も注目だ。昨年「Musical Ambassador」においてMONGOL800の「あなたに」をカバーし、ミュージックビデオでも共演したことは記憶にあたらしく再生回数はあっという間に100万再生を突破し話題となった。

他にも「SUPA DUPA FLY」では、湘南乃風メンバーを含む総勢10人でコラボレーションした、聴きごたえのある楽曲もCD初収録。更に「サン・クロレラA」CM曲に起用されている「Brighter Future」など、新たなHAN-KUNワールドを堪能できる楽曲が並んでいる。

HAN-KUN楽曲コメント

概念という名の鎖を引きちぎり
レゲエというアイデンティティを軸に
純粋に好きな音楽と向き合った作品です。
この作品が奏でる音を楽しんで貰えたら嬉しいです。
ちなみにソロアルバムではゲストアーティストを
迎えるのは初なので彩りも今までに無い
配色になってると思います。
この作品で出会う人達これまで支えてくれた人達にも新しいと感じて
貰えるようチームで作り上げた作品を是非感じてみて下さい。

関連タグ

オススメ