サカナクション、TOYOTA新車ヤリス クロス新CMに新曲を書下ろし

アーティスト

SPICE

サカナクション

サカナクション

9月19日(土)より順次全国で放映されるTOYOTAヤリスクロスの新CM「CROSS for」篇に、サカナクションが新曲を書き下ろした。

楽曲はこのCMのために打ち合わせを重ねて作られたもので、昨年6月にリリースされたアルバム『834.194』以来の新曲に。CM映像は車の映像だけではなく、ファッショナブルで都会的な洗練されたグラフィックを中心としており、スタイリッシュさを感じられる映像になっている。CMはトヨタ公式YouTubeでも公開される。なお、現在レコーディングは継続中で、今後順次、楽曲名や楽曲の全容も発表していく予定とのこと。

山口一郎(サカナクション) コメント

トヨタのヤリスクロスという車が持つ魅力。それを伝えるCMにミュージシャンとして関われたことを非常にうれしく感じております。ただ単純に楽曲を提供するというだけではなく、丁寧にミーティングを重ね、車のコンセプト、それを伝えるCMの意図などを確認しながらメンバー一丸となって制作できた事は、サカナクションというバンドにとっても非常に重要な時間でした。「作る」という楽しさ、大切さをこのヤリスクロスをきっかけに感じ取れた事に、本当に感謝しております。ありがとうございました。

関連タグ

関連タグはありません

オススメ