安斉かれん、自身のため息やネイルをこする音などをサンプリングした“謎トラック”で新曲のティザー映像を公開

アーティスト

安斉かれんのオフィシャルSNS(Instagram/Twitter/Tik Tok)に、謎の映像が連日アップされている。BGMには、本人のものと思われる「ため息」「口笛」「ハミング」「ネイルをこする音」などがサンプリングされた、不協和音的なトラックが流れており、かなりシュールな作品となっている。

これまでのビジュアル・イメージにはなかったストリートなスタイルに身を包み、ポニーテール姿の彼女が、「A」→「B」→「C」とカウントアップされたアルファベットと連動した「GAL-〇〇」をしているだけの様子(例えば「A」であれば「ATTACK」で、パンチをしている様子)が、収められている。

そこには、意味深なキーワードも添えられており、コメント欄にはファンからの様々な予想が飛び交っていたが、最新投稿のハッシュタグで新曲のティザー映像ということが明らかになった。さらに、謎トラックも最初の声などのサンプリングのみのサウンドから、ドラムを加えたものへと進化しており、それを視聴したファンからは「え!? 新曲ってなってる!」「新曲だ!ヤバい!」「かれんちゃんのポニテ初めてみた!かわいいしか出てこない・・・」といった反応が寄せられている。

なお、7月22日にリリースしたシングル「僕らは強くなれる。」は「2020年夏季高校野球 都道府県別大会テーマソング」として「破いたページの分だけ(結果は失敗でも成功でも挑んだ数だけ)僕らは強くなれる」という挑戦し続ける人々の日常を讃える歌詞が多くの共感を呼んでいる。

さらに、明日18:55より、テレビ神奈川でオンエアされる「令和2年度神奈川県高等学校野球大会」、8月30日14:00より、サンテレビでオンエアされる「この夏を忘れない〜令和2年夏季兵庫県高校野球大会〜」といったテーマソングにも決定している。

関連タグ

オススメ