劇中バンド“ギヴン”、『映画 ギヴン』の劇中歌を含むミニアルバムを8/26リリース
原作者のキヅナツキがプロデュースし、昨年放送されたアニメ「ギヴン」に登場するバンドがリアル世界にデビューして話題となったアーティスト“ギヴン”の新作リリースが明らかとなった。
タイトルは「gift」。8月22日公開の『映画 ギヴン』の劇中歌(タイトル未発表)を含むミニアルバムとして8月26日に発売される。同アニメのEDテーマとなった「まるつけ」、同じく劇中歌となり配信ランキングで1位を記録した「冬のはなし」を含むミニアルバムで、この他に未発表の新曲も2曲収録された作品となっている。
2形態での発売を予定しており、まだ公開されていない「まるつけ」のミュージック・ビデオと同映画の特報が収録されたBlu-ray Discがどちらにも付属されており、完全生産限定盤はキヅナツキ監修のオリジナルTシャツが付いた豪華BOX仕様となっている。
ギヴンは佐藤真冬役の声優・矢野奨吾がヴォーカルを務め、全曲の作詞・作曲・編曲をTVアニメに続き今回も主題歌を担当するセンチミリメンタルが行う。
また、今回の映画の中で公開となるタイトル未発表となっている劇中歌も同様にセンチミリメンタルが手掛けている。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman



広告・取材掲載