広告・取材掲載

広告・取材掲載

安斉かれん、新曲「僕らは強くなれる。」がLINE MUSICリアルタイムソングTOP100にて3位獲得

アーティスト

安斉かれん「僕らは強くなれる。」

安斉かれんが、本日リリースした新曲「僕らは強くなれる。」がLINE MUSICリアルタイムソングTOP100にて3位を獲得した。

新曲「僕らは強くなれる。」は、「2020年夏季高校野球 都道府県別大会テーマソング」となっている。自身が手がけた歌詞は、音楽の道を志すきっかけにもなった「吹奏楽部」での経験をもとに、挑戦し続ける人々の日常を讃えるもの。独自大会が全国各地で続々と開幕する中、これまでにない辛い日々を過ごしてきた球児たちに、音楽という形で声援を送っている。

楽曲に先駆け、先行配信された歌詞は「Uta-Netランキング」で1位を獲得、本日付の有線リクエストJ-POPランキングでも1位となっていた。

そんな中、迎えた本日のリリース。0:00に配信が開始されると、LINE MUSICリアルタイムソングTOP100にて初登場6位となった後、瞬く間に3位まで急上昇した。

さらに、コロナによって辛い思いをしている日本中の高校生たちがTwitterで応援を送り合う“相互エール”プロジェクト「#僕らは強くなれるはず」とのコラボレーションも昨日発表された。

これは、全国の部活動の魅力を発信するYouTubeチャンネル「ブカピ」(ブカピ=部活ピーポー)による企画で、今後、全国から集まるリアルな高校生たちのメッセージをインスピレーションに、安斉が全国47都道府県バージョンの歌詞を書き下ろすという取り組みとのこと。

安斉かれん コメント

実は「僕らは強くなれる。」というタイトルだけでは不十分で「破いたページの分だけ、僕らは強くなれる」という歌詞が、本当に伝えたいメッセージです。

私自身も、吹奏楽部だった時に、楽しい事も悔しい事も経験しました。

もっと色んなことに挑戦して頑張らないと!ですが、結果は成功でも失敗でも、まずは挑戦すること!ってすごく大切だと、私は、思えるから!

破いたページの分だけ(挑戦した数だけ)「僕らは強くなれる。」ぜひ、聴いてください。

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman