藤川千愛、アニメ「無能なナナ」EDテーマに新曲「バケモノと呼ばれて」を書き下ろし

アーティスト

藤川千愛が、10月にスタートとなるTVアニメ「無能なナナ」のエンディングテーマを担当することが決定した。

エンディングテーマとなる楽曲は、アニメのために藤川が詞を書き下ろした新曲「バケモノと呼ばれて」。エンディングテーマを担当するにあたり、藤川は「特別な能力を持つということ、何も持たないということ、それらの葛藤が何をもたらすのか、私も一緒に葛藤しこの曲を書き下ろしました。この曲が少しでもファンの皆様の心に刺されば幸いです」とコメントしている。

なお、新曲「バケモノと呼ばれて」のリリースについては後日発表となる。

藤川千愛 コメント

アニメ「無能なナナ」のエンディングテーマを担当させていただく藤川千愛です。
次は騙されないぞと注意してもやられてしまう快感!物語は想像の斜め上をいく展開で、序盤からすっかり裏切られました。やられた感とモヤモヤ感、こんな感情で主人公に対峙したのは初めての経験です。憎んでいたはずが、いつの間にか共感していたりと、気がつけばどっぷりと作品に引き込まれてしまいました。
物語の次の展開を楽しみにしつつ、今回「バケモノと呼ばれて」という曲を書き下ろしました。
特別な能力を持つということ、何も持たないということ、それらの葛藤が何をもたらすのか、私も一緒に葛藤しこの曲を書き下ろしました。この曲が少しでもファンの皆様の心に刺されば幸いです。

関連タグ

オススメ