広告・取材掲載

広告・取材掲載

三浦大知 貝印とのコラボレーションでオリジナル爪切り発売

アーティスト

SPICE

三浦大知

三浦大知

三浦大知が、ツメキリ国内トップシェアの貝印株式会社とのコラボレーションでオリジナルツメキリ「爪切り(貝印コラボ)」を発売する。

これは、ライブツアー『DAICHI MIURA LIVE TOUR 2019-2020 COLORLESS』の公式グッズとして制作されたもので、2020年6月17日(水)よりRISINGPRODUCTION オンラインショップにて発売。

今回のコラボレーションは、三浦大知が2019年10月に公式Instagramで「使用しているツメキリ」について投稿したことがきっかけで実現。当時使用していた写真とともに「確か実家からそのまま持ってきた爪切り/ 10年以上使ってるけどこんなかわいい文章かいてあるの知らなかった笑」というコメントを投稿していた。そして後にこのツメキリが貝印で1990年ごろに製作・販売された商品であることが判明し、ファンからの要望も受けて、後継品の「ニューネイルクリッパー M」と三浦大知とのコラボレーションが決定。

三浦大知 公式Instagramより

三浦大知 公式Instagramより

当時と同じデザイナーが現在も貝印に在籍しており、テイストはそのまま、テキストを「WATASHI HA MIURA DAICHI DESU. UTATTE ODOTTE IMASU.YOROSHIKUNE!」とし、鳥の横に本人の似顔絵を添えた“三浦大知仕様”の一品が完成したという。

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman