ポップしなないで、新曲「おやすみシューゲイザー」28日に配信&MV公開 無観客ライブ配信も
セカイ系おしゃべりJ-POP・ポップしなないでが、6月28日に新曲「おやすみシューゲイザー」の配信リリースとミュージック・ビデオを公開する。
さらに、本来であれば自主企画「東京のカルチャー」の開催予定日だったが、新型コロナウイルス感染拡大防止のため中止とし、ポップしなないでのみで無観客生配信ライブ「新時代のカルチャースクール」をZaikoにて開催することも決定。チケットは6月9日12:00より販売スタート。
新曲「おやすみシューゲイザー」は、かめがいの伸びるような歌声から始まる、エモーショナルでありながらやるせなさを感じさせるアップテンポな楽曲。シューゲイザーということばが暗示するような、内向的なメッセージでありながら、かめがいの美しいピアノの響きとかわむらの繊細なドラムによる前向きな楽曲となっている。
同曲のMVは「言うとおり、神さま」でもアニメーションを手がけた伊豆見香苗が監督を務める。今回もアニメーションによるものとなり、彼らの楽曲とどのように交わるのかが期待される。
また、6月28日に伊豆見氏デザインによるTシャツが予約販売されることが決定した。色はホワイトとデニムの2色展開。デザインのモチーフは同曲のMVとも関連のあるらしい怪獣たちが描かれている。
ポップしなないでからのコメント
「おやすみ、シューゲイザー」は、足の爪先を睨みがちな人に寄り添いたい気持ちで作った曲です。
なぜなら我々も睨みがちだからです。
明日から自信を持って爪先を睨めるようになると思いますので、是非聴いてみてください。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman



広告・取材掲載