AKi 配信限定シングル「Collapsing」MV公開&ニューアルバムには河村隆一がコーラスで参加

アーティスト

SPICE

AKi

AKi

シドの明希(Ba)によるソロプロジェクト・AKiが、最新配信限定シングル「Collapsing」のミュージックビデオを公開した。

ミュージックビデオは、三密を避けなければならない環境で、歌詞と曲だけでもこの楽曲を伝えたいというAKi本人の熱意から新たな視点で制作。さらに楽曲も配信リリースされたものとは異なるアコースティックバージョンで紡がれた「Collapsing」となっている。

そして、「Collapsing」を含む全10曲が収録されたニューアルバム『Collapsed Land』が、6月17日(水)にダウンロード配信限定でリリースされることが発表された。フルアルバムとしては1stアルバム『ARISE』から約5年半ぶり。ストレートなロック、オルタナティヴ、グランジやポップ・パンク、さらには既存のジャンルにカテゴライズできない曲まで、それぞれの曲が“AKi”というフィルターを通すことにより一つのアルバムとして昇華された作品になっているという。

また、このアルバムの4曲目に収録されている「共犯」は、AKiが尊敬してやまない河村隆一がコーラスで参加している。

なお、6月13日(土)には『Collapsed Land』のトレーラー映像の公開を予定している。

 

関連タグ

関連タグはありません

オススメ