GLIM SPANKY、自宅で収録した「Singin’Now」映像と2019東京キネマ倶楽部でのライブ映像公開

アーティスト

GLIM SPANKYの松尾レミと亀本寛貴が自宅で収録した「Singin’ Now」の映像が本日公開となった。Stay Home週間ということで、リモート撮影したものだ。

さらに、2019年11月29日に東京キネマ倶楽部で開催された「Velvet Theater 2019」から、「美しい棘」のライブ映像も公開された。

通常のライブとは異なり、GLIM SPANKYが発信するよりディープなカルチャーの世界に浸れるコンセプトで毎年行われているライブ「Velvet Theater」。今回は、1960年代アメリカ西海岸で流行し、様々な音楽イベントでも披露されていた“リキッドライトショー”を、当時の手法そのままにチームOverLightShow 〜大箱屋〜 が再現。着色したオイルアートに、照明光を投射してステージに映し出すことで、その場でしかできない色彩感の強い、動的なステージを演出している。

映像公開に対して、松尾レミは「真夜中だけ開かれる摩訶不思議な秘密のシアターというコンセプトの元、定期的に行なっている“Velvet Theater”ですが、今回は思い切りサイケでマジカルな夜を表現できました。60年代の手法で行われたリキッドライトショーは私たちのサウンドにぴったり当てはまり、最高のコラボレーションになったと思います。実際に楽しむスペシャルさと、映像で感じる興奮は違いますが、どちらも良いものです。是非みなさんに見て頂けると嬉しいです。いつかまたVelvet Theaterが開かれる夜をお楽しみに」とコメント。亀本寛貴は「昨年行なった“Velvet Theater”はとても良い雰囲気になったので、自宅待機の方、出勤や登校の方など様々だと思いますが、是非YouTubeで楽しんでいただけたら嬉しいです!」とコメントしている。

さらに本日5月21日21:00頃からは、GLIM SPANKYのメンバー2人でインスタグラム生配信する。

関連タグ

オススメ