「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」開催中止を発表

アーティスト

ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020

8月8日・9日・10日に茨城・国営ひたち海浜公園で開催を予定していた「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、開催中止を発表した。

チケットの払い戻し方法に関しては、公式サイトおよび公式アプリ「Jフェス」のチケットページにて確認のこと。

開催中止のお知らせ

2020年8月8日(土)・9日(日)・10日(月・祝)に国営ひたち海浜公園で開催を予定していた 「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2020」は、中止とさせていただきます。開催を楽しみにお待ちいただいていた参加者の皆様には深くお詫びを申し上げます。

すべてが例年と同じようにいかないとしても、ROCK IN JAPAN FESTIVALを開催できることを信じて準備を進めてきました。しかしながら、現時点で新型コロナウイルスの感染収束の見通しが立っておらず、会場の国営ひたち海浜公園は臨時休園が続いています。そのような状況下で、参加者・出演アーティスト・スタッフそれぞれに対応した感染防止対策を講じなければならないこと、多数の参加者が茨城県外から電車・ツアーバス等で参加されること等の課題を関係各所と話し合った結果、今年の開催は困難であると判断いたしました。

この不安な非日常の先にある3日間は、私たちの日常を取り戻すためのポジティブなエネルギーに満ちた祝祭になるはずでした。それを実現できなかったことを、とても悔しく、残念に思います。

チケットの払い戻し方法に関しては、公式サイトおよび公式アプリ「Jフェス」のチケットページにてご確認ください。新型コロナウイルスの感染拡大が一日も早く収束し、来年こそひたちなかでお会いできることを願っています。

ROCK IN JAPAN FESTIVAL事務局

関連タグ

オススメ