堀込泰行、EP「GOOD VIBRATIONS 2」のコラボアーティスト第2弾はTENDRE

アーティスト

堀込泰行が、5月13日にEP「GOOD VIBRATIONS」を発売する。今作でコラボレーションする新進気鋭のアーティスト第2弾として、ベースに加え、ギターや鍵盤、サックスなども演奏するマルチプレイヤー、河原太朗のソロ・プロジェクトTENDREが発表された。

本作は、2019年11月にアナログと配信でリリースしたLITTLE TEMPOとのコラボレーション曲「スウィートソウル(Lovers Ver)」、先週発売告知と共に発表されたSTUTSとの「Sunday in the park」を含めた新進気鋭のアーティスト達と共同制作した5曲を収録しCDとLP(800枚限定生産)で発売される。このTENDREとのコラボ曲「強く優しく + TENDRE」が4月2日にFM802「EVENING TAPS」で初オンエアされる。

残る2アーティストについても毎週発表される。

また、6月には約1年3ヶ月振りとなるライブツアー「堀込泰行 LIVE TOUR 2020 Billboard Live & Blue Note」の開催が決定。お馴染みのサポートメンバーと共に、東京/名古屋/大阪/横浜の4都市を回る。

TENDREコメント

このお話を頂くまでに幾度となく聴いてきた、堀込さんの言葉、コード進行、声。デモに手を触れた際、そんな昔に抱いた憧れと少年心が入り混じり、なんだか興奮気味にアレンジを加えていたのも良き思い出です。
「強く優しく」の原型を聴き真っ先に浮かんだイメージが教会でした。
この曲の背景は果たして教会の中なのか、だれと一緒にいてだれに歌っているのか。
ぼくは映画のカットやシーンをつくるように自ら想像しながらこの曲と向き合いました。
エンドロールで聴いたりしたら泣いちゃいそう。
響き渡る堀込さんの透き通る声を辿り、存分に想像してください。

関連タグ

オススメ