遥海、約3年ぶりの日本版「RENT」のミミ役でミュージカル初出演

アーティスト

遥海
遥海

シンガーの遥海が、NY発祥のミュージカル「RENT」の約3年ぶりの日本版公演のミミ役に抜擢され、ミュージカルに初出演することが決定した。

「RENT」は1996年の初演以来ブロードウェイで12年4か月のロングラン、世界15カ国で各国版の上演、2006年には映画化もされたミュージカル。

日本では、日比谷シアタークリエにて2008、2010年の上演に続き、2012年に新演出版を上演しファンの支持を獲得。連日満員御礼で熱狂的な盛り上がりを見せた2015年公演、前回の2017年公演を経て、本公演は約3年ぶり6回目となる。

遥海が演じる「ミミ」は、スパニッシュ系でドラッグ中毒のダンサーという役柄。屈指の名曲ぞろいの「RENT」で、「ミミ」のパワフルなソロ曲「Out Tonight」をはじめ、様々なジャンルの音楽、またミュージカルというフィールドに挑戦する。

遥海 コメント

洋楽やJ-POPにはない独特な「空気感」に、一度でいいから触れてみたいという純粋な気持ちから、一歩踏み出してオーディションを受けました。実際のオーディションでは、歌とダンスには自信がありましたが、演技に関しては不安で、勝手に落ちたと思っていたので、合格の連絡には本当に驚きました。アーティストの「遥海」としてではなく、さらに別の“自分”をもっと知りたかった。そんな“自分”が、私の中で眠っているような感覚があって、それを起こすには安全地帯から一歩踏み出す必要があると思いました。

関連タグ

オススメ