goomiey、1年ぶり2ndミニアルバム「ゼロドラマ」3/4リリース
2019年3月、現役高校生スリーピースガールズロックバンドとして鮮烈なデビューを果たした茨城水戸のgoomieyが、1年ぶりとなる2ndミニアルバム「ゼロドラマ」をリリースする。
今作のタイトルでもある「ゼロドラマ」という意味は、自由を意味するゼロと、「0」から始まる私たちのドラマを作っていく。このような意味を込めて、「ゼロドラマ」と名付けられた。
キャッチコピーは「あなたが踏み出すその1歩に贈る、わたしたちからのゼロドラマ」。今作「ゼロドラマ」の始まりでもある1曲目に収録されている「マガジン」は、キャッチコピー通り「踏み出す1歩に贈る」という言葉に相応しい楽曲となっている。
「マガジン」の作詞、作曲を担当した、Dr./Cho.を担当する大久保林香は、この曲について「高校生の時に作った曲です。17歳だった時の感覚や考え方、言葉、思い出、見てた景色を忘れないように、後で振り返った時に思い返せるように、そう思いながら作った曲です!」とコメントしている。
“難境だらけの夜を越えていく 君がいなくても世界に大逆転劇を起こしていく”と、サビから始まるこの「マガジン」には、「忘れてはいけないことと、強くならなければ乗り越えていけないこともある現実。そのはざまで葛藤しながらも、1歩を踏み出した今の自分で大逆転劇を起こしていく」という、とにかく強い意志が感じられる。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載