上白石萌音とGLIM SPANKY
上白石萌音の新曲が、GLIM SPANKY提供による「From The Seeds」であることが発表され、配信シングルとして2月25日(火)にリリースされることが決定した。
「From The Seeds」ジャケ写
上白石萌音がGLIM SPANKYとコラボレーションするのは今回が初めて。楽曲を書き下ろすにあたり、上白石萌音とGLIM SPANKYの2人が直接会い、音楽をはじめさまざまな話しを重ねたうえで、制作を開始したという。
どんな逆境にあっても、懸命に生きようとしてゆく力強さを表現した松尾レミの歌詞、GLIM SPANKYの力強いロックに、上白石萌音の歌声が繊細に響く、新たな世界観を表現した。
また、GLIM SPANKYが演奏を担当、松尾レミがコーラスでも参加するなど、2組のコラボレーションが楽しめる楽曲に仕上がっているという。
同曲は、2020年に全世界に向けてNetflixで独占配信されるNETFLIXオリジナルアニメシリーズオリジナルアニメシリーズ『7SEEDS』第2期のオープニングテーマ曲に決定した。アニメ『7SEEDS』は、累計650万部超(デジタル含む)のヒットを記録している田村由美作の近未来サバイバルSFストーリー漫画が原作。
今回の発表に合わせて上白石萌音とGLIM SPANKYからコメントも到着している。
上白石萌音コメント
上白石萌音
GLIM SPANKYコメント
GLIM SPANKY
“私たちは常に選んで生きていて、それが自分の肥料となり、自分を育てていく”それが、原作アニメ、萌音さんの人間性、GLIM SPANKYの伝えたいこと、この3つに共通するメッセージ。それを表現するのに、メロディアスだけど、ちゃんと強さを持っている、それを萌音さんが歌うことで真っ直ぐに伝わる曲に仕上がったと思います。
実際に、サウンドもいつもの自分たちのスタイルでレコーディングし、演奏やコーラスでも参加させてもらって、とてもコラボレーションの強い作品になったと思います。萌音さんとGLIM SPANKY、どんな化学反応が起きているか、ぜひ聴いて確かめてください。
両者のコラボが実際にどう仕上がっているか、耳にする日が楽しみだ。

広告・取材掲載