KANA-BOON、新曲「FLYERS」が起用されたスマホゲーム「Kick-Flight」のアニメーションPV公開
メジャーデビュー5周年を迎え、5シーズンにわたり、5リリース・5イベントを企画してきたKANA-BOON。その締めくくりとなるシーズン5の“リリース”~その2~として6月12日に発売が決定した、ニューシングル「まっさら」。
そのカップリング曲として収録される「FLYERS」は新作スマートフォン向けゲーム「Kick-Flight」のイメージソングに起用されているが、そのアニメーションPVが公開となった。
本アニメーションPVは、「ユーリ!!! on ICE」「BANANA FISH」など、数々のハイクオリティ作品を世に送り出して来たMAPPAが制作を担当し、監督・コンテ・演出は「ONE PIECE FILM STRONG WORLD」「ゾンビランドサガ」など多くの人気作品を手掛けてきた境宗久氏が務めた。
軽快なロックビートに合わせてスピーディーに流れていく歌詞が心地良い、ハイクオリティなアニメーション作品となっている。
谷口鮪 コメント
退屈だったりそれなりだったり、僕らを取り巻く現状にキックして刺激的な世界を飛び回る。
そんな願望と妄想を歌にしました。
ゲームのテーマソングとなって、また新たな出会いが生まれることも嬉しいことですが、自分らしい言葉の組み立て方や造語、これからの作詞のキーとなるものを見つけられたこともとても喜ばしいことでした。
作品のPVを観ましたが、TVアニメのOPかと思うくらいの仕上がりで興奮しました。
制作チームの熱量が映像からも伝わってきます。
ゲームをプレイするのがより楽しみになりました。
皆様も是非、ご覧ください。
ポッドキャスト概要:
Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り
「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。
Spotifyでポッドキャストを聴くプレイリスト概要:
記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち
月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!
Spotifyでプレイリストを聴く@musicman_nusicman
広告・取材掲載