MUCC あの“収監ツアー”再び、怒涛の33公演を解禁

アーティスト

昨日「壊れたピアノとリビングデッド」ツアーを終えたばかりのMUCCより怒涛の情報解禁ラッシュがあった。

昨年6月に北海道からスタートした「Lock on snipe tour」が再始動、今回は地域名の後に「壊れたピアノとリビングデッド」と冠され、東北、中国、中部、九州、関西の5地域が一斉に解禁された。その総数なんと33公演。

“地域密着型リビングデッドツアー”の様相も含む今回の“収監ツアー”は、自分が住んでいる近くのツアーに行くも良し、このツアーをきっかけに、まだ行ったことのない土地に行ってみるも良しと選択肢の広がる発表になった。

さらに、先のZeppツアーに参加できなかった夢烏(ムッカー:MUCCファンの呼称)はもちろん、参加した夢烏にとってもまた違った味わいのライヴを体感できるチャンスにもなるだろう。

なお、今回も朱ゥノ吐VIP会員(FC)限定で各地域の通し券販売も行うとのことで、すでに心を決めている夢烏にはそちらもおすすめだ。

また、#7の九州ツアー期間中である9月16日に「ウッサン!ウムサン!ウィールキサン!MUCCと行く日帰り収監バスツアー in沖縄」も開催されるとのこと。詳細は後日発表となる。

そして前述の情報と共にMUCCメンバーの40歳を記念して行われるツアー「MUCC BIRTHDAY CIRCUIT 2019「40」」の各公演タイトルと同ツアー初日である7月26日「ミヤ day」の出演者も発表された。MUCCをはじめ、X-SUGINAMI、ROTTENGRAFFTY、メトロノーム、lynch.という超強力ラインナップとなっている。

最後に、スタートまであと1か月に迫った、新年号と共に訪れる「壊れたピアノとリビングデッド feat. 殺シノ調べ」は、アルバムのオーケストラを含むツアーの最終形態とのこと。

関連タグ

オススメ