城 南海、デビュー10周年記念ベスト盤「ウタツムギ」詳細決定 新録2曲にイベントも開催 最新アー写も公開

アーティスト

城 南海

1月7日にデビュー10周年を迎えた、奄美大島出身の歌姫・城 南海(きずき・みなみ)が、5月8日に発売する初のベスト盤の詳細が決定した。

タイトルは「ウタツムギ」。デビュー曲の「アイツムギ」と、歌を紡いでいきたいこの10年を意味するタイトルとなっている。そして今回オリジナル曲ベスト、カバー曲ベストのCD2枚組となる収録曲はファンからのリクエストをもとに決められた。

オリジナル曲ベストにはデビュー曲「アイツムギ」を10年たった今だからこそ表現した「アイツムギ〜10周年ver.〜」を、そしてカバー曲ベストでは10冠を勝ち取ったテレビ東京「カラオケ★バトル」で初出演時に歌った「花 〜すべての人の心に花を〜」が新たに収録されることも決定した。

また初回盤の特典として、今2019年1月に地元奄美大島で開催した「城 南海 10周年記念ふるさとコンサート」の映像を収録した特典DVDと、コンサートの写真が盛り込まれたスペシャルミニフォトブックが封入される。

また各CDショップの特典も決定。Amazon限定の特典として、2010年に転職サービスDODAの転職応援ソングとして発表した未収録音源「はじまりの日」が初めて収録される特典CDの他、スペシャルトークイベントの開催も決定。

この秋9月には「BSフジpresents デビュー10周年記念 城南海 with 1966カルテット クラシカルコンサート」の開催も決定しており、デビュー10年ながら自身のコンサートとしては初のクラシックコンサートツアーを開催する。

関連タグ

オススメ