広告・取材掲載

広告・取材掲載

ISSA扮するレーシングカー・エースが“じゆうきまま”に熱唱、映画 きかんしゃトーマス劇中映像から歌唱シーンを公開

アーティスト

毎年春の恒例となった、劇場版最新作『映画 きかんしゃトーマス Go!Go!地球まるごとアドベンチャー』が、4月5日より全国公開となる。本作から、この度、ISSA(DA PUMP)扮するレーシングカー・エースが熱唱する、ハイクオリティな歌唱シーンを捉えた劇中映像が公開となった。

エースは、世界一周ラリーに参加する直前にトーマスと出会い、旅へといざなう役どころ。本映像は、奇しくもトーマスやニアと旅を共にすることになったエースが、自分の気持ちを歌で表現する場面を収めた歌唱シーン。

「俺はプライド捨て、君に乗ってやったのさ」「気が向いたときにあちこちに行ってみたい それが俺にはお似合いなんだ」という歌詞からは、エースの自分が大好きで自信に溢れている一面や、自分の思い通りに生きたいという“夢想家”な姿が垣間見える。

そんなエースのキャラクターを体現するかのように、映像の最後には、“自由気ままに”ノリノリで歌いながら広大な砂漠を猛スピードで駆け抜けるエースの姿が映し出され、締めくくられている。

出演が決まった際に「エースのキャラになりきって、自分の声を活かせるようなところをふんだんに出していきたい」と意気込みを語っていたISSAは、本作が劇場アニメ初出演。

本作では、テンポが速く、キャッチーなフレーズがいくつも盛り込まれ、思わず口ずさみたくなるような、明るくハイテンションなエースのキャラクターを彷彿とさせる歌唱シーンに挑戦。

アフレコ収録では「普段の歌い方よりはミュージカルに近く、役が発する言葉がメロディになっていくところの難しさがありました」と苦戦していたものの、持ち前の歌唱力の高さを最大限に発揮し、クオリティの高い歌唱シーンに仕上がっている。
 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman