広告・取材掲載

広告・取材掲載

TK from 凛として時雨、映画『スパイダーマン:スパイダーバース』コラボMVを24時間限定で公開

アーティスト

本日公開の映画『スパイダーマン:スパイダーバース』日本語吹替版主題歌となっている、TK from 凛として時雨の新曲「P.S. RED I」の映画とコラボレーションしたミュージックビデオ フルサイズが24時間限定で公開となった。

今回のMVは、「自らが作った世界(枷)に捕らえられている自分から、解放される」という、映画にもリンクするテーマで制作されている。

スパイダーマンだけに、蜘蛛の「自らで作った巣を住処としても罠としても使い、そこで生活するが、餌が捕まらない場合は、その生活を捨ててでも巣外に出て捕食する」といった生体に着想を得ており、枷を作った自らの狭い世界だけでは生きていけないということや、自分のテリトリーから踏み出す勇気があるということから派生し、鎖に縛られたダンサーが、鎖を壊し躍動していく様と共にTKによるストイックなパフォーマンスがインサートされて映像は展開していく。

また、ニューヨークが舞台となる本映画の日本語版のオマージュとして、日本を代表する東京という街がところどころ織り交ぜられるなど、まさに今回書き下ろした楽曲を象徴した作品となっている。

MVのオリジナルバージョンは、後日公開になる予定であるが、今回のコラボレーションした”スパイダーバースver.”は3月8日23:59までの限定公開となる。

また、現在行われている全国ツアーのアジア追加公演、「TK from 凛として時雨 katharsis Tour 2019 in Asia」の全公演の詳細も発表されている。
 

 

ポッドキャスト概要:

Musicman Podcast — 業界の“今”を深掘り

「Musicman大学」は世界の音楽業界の最新トピックスを解説。講師は『音楽が未来を連れてくる』の著者、Musicman編集長・榎本幹朗。「Talk&Songs」は月間500組ものアーティストニュースを担当するKentaが選ぶ、今聴くべき楽曲と業界人必聴のバズった曲を解説。

Spotifyでポッドキャストを聴く

プレイリスト概要:

記事連動セレクション — エピソードと繋がる楽曲たち

月間500のアーティスト記事から厳選した楽曲と、業界人必聴のバズ曲をプレイリストで。最新シーンの決定版!

Spotifyでプレイリストを聴く
@musicman_nusicman