Aimer、全国ツアー最終公演にてアルバムリリースを発表 「太陽」と「雨」をテーマに2タイトルを同時発売

アーティスト

Aimer(エメ)が、昨年10月31日よりスタートさせた全国19か所21公演のホールツアー「Aimer Hall Tour 18/19 “soleil et pluie”」が1月26日に大阪・フェスティバルホールにて最終公演を迎えた。

フランス語で太陽と雨を意味する”soleil et pluie”をタイトルに添えた今回のツアー。「ONE」や新曲「3min(スリーミニッツ)」など、Aimerなりのダンスチューンを中心に太陽をイメージしたステージ演出と、「Ref:rain」や「花の唄」などのバラードを中心に雨をイメージしたステージ演出というAimerの2面性を凝縮した内容となっており、全公演ソールドアウトの大盛況となった。
 

Aimer 1月26日 大阪・フェスティバルホール

最終公演では、MCにてAimerより初のオリコン首位獲得が改めてアナウンスされると、満員御礼のフェスティバルホールから割れんばかりの拍手で祝福を受けたAimer。さらには、4月10日にニューアルバムがリリースされることが発表され、この日一番の歓声が沸き起こった。

2016年9月に発売された「daydream」以来、約2年半ぶりとなるオリジナルアルバムは、今回のツアーでも掲げた「太陽」と「雨」をテーマにした2タイトル同時発売になるという。
 

Aimer「Sun Dance」

太陽をテーマにしたアルバム「Sun Dance」には、「ONE」を筆頭にしたダンスチューンに加え、「花びらたちのマーチ」やAbemaTV「白雪とオオカミくんには騙されない❤」主題歌となっている新曲「コイワズライ」などのハートウォーミングな楽曲を収録。
 

Aimer「Penny Rain」

一方、雨をテーマにしたアルバム「Penny Rain」には劇場版『Fate/stay night [Heaven’s Feel]』主題歌となった「I beg you」「花の唄」に加えて、「Ref:rain」などのしっとりとしたバラードの数々が収録される。

関連タグ

オススメ