NONA REEVES×クラムボン・原田郁子、奇跡のコラボ曲「記憶の破片」MV公開&先行配信

アーティスト

10月25日にリリースとなる、NONA REEVESの20周年記念アルバム「MISSION」から「記憶の破片 feat. 原田郁子 (clammbon)」のミュージックビデオが公開された。

盟友クラムボン・原田郁子をゲストボーカルに招いた本楽曲のMVには、NONA REEVESのメンバー、そして原田本人の出演が実現。とあるカフェを舞台に、男女の繫がり、恋愛の移り変わりが思い出と共に回想されていく。本映像は現在公開中の「Sweet Survivor」MVに引き続き、映像ディレクター・サン ナカニシが手掛けている。

また、MV公開にあわせて本楽曲の先行配信がスタート。iTunes Storeにて「MISSION」を予約、購入すると特典として「Sweet Survivor」MVを10月25日からダウンロードできる。

映像ディレクター・サン ナカニシ コメント
人にはそれぞれ過去があり、全員が主人公なんだ」という想いを最後のシーンに込めています。中田絢千さんや池田大さんを始め、出演していただいた皆さんには感謝です!

NONA REEVES・西寺郷太 コメント
クラムボンとノーナは90年代末にデビューしたワーナー同期組。ずっと特別な存在でした。随分昔に僕らが自主イベントを企画した時にクラムボンに出てもらって、そのとき郁子ちゃんがマイケルの少年時代のソロ曲〈ミュージック&ミー〉をカバーしていて、その時の歌声がソウルフルで魅力的で。ミト君の作るメロディと混ざった時の彼女とはまた違った味わいがあったことを鮮明に覚えてて。作詞や歌唱スタイルも含め、お互いの持ち味、カラーが違うからこそ、このタイミングで初めて一緒に曲を作って歌えれば、凄いものが出来るかもしれないって思い、声をかけさせて頂きました。最終的に郁子ちゃんの歌声がノーナのグルーヴと重なった瞬間、僕らあまりにも興奮しすぎて…帰宅した後、初めてメンバー3人でグループ通話しました(笑)
 

配信情報
NONA REEVES「MISSION」
https://nonareeves.lnk.to/mission

リリース情報
20周年記念アルバム「MISSION」
2017年10月25日発売
WPCL-12781 3,000円+税

オススメ