高橋みなみ、自身のラジオ番組で小池百合子都知事と対談「突拍子もない事を考えてほしいんです(小池都知事)」

アーティスト

高橋みなみがパーソナリティをつとめるレギュラーワイド番組『高橋みなみの「これから、何する?」』では、高橋みなみが小池百合子東京都知事を訪問し、対談した模様を9月6日に放送する。

「この1年はこれまでを検証し、直すべきもの、やめるべきもの、強化すべきもの…見直しをしながら、同時に種まきもしてきました」と小池都知事。中でも「待機児童問題」は待ったなし、動かしていかねばならない問題であると捉えていると言う。

さらに、就任してから都政や都議会が注目されだしたことに対しても言及。「注目されることはうれしいですよね。都政や都議会に関心を持ってもらう。もちろん、 これからの責任は重たいし、みなさんの期待が大きいですが『選んでよかった』とみなさんに思われるような活動をしていきたいです」と語った。

昨年の初対談がきっかけで高橋みなみもメンバーとして参加するようになった「東京未来ビジョン懇談会」の話題も。「みなみちゃんがアートや音楽をもっと楽しめる東京にしていきたい、とプレゼンしてくれましたが…アートや文化が深く根付いた街は、滅びない。みなみちゃんの提言は、大変参考になりました!」

そして未来の東京、今後の「東京未来ビジョン懇談会」についても語り合った。

番組情報
高橋みなみの「これから何する?」
放送日時:毎週月~木 13:00-14:55放送
放送局:TOKYO FM 80.0MHz
パーソナリティ:高橋みなみ
番組ホームページ:http://www.tfm.co.jp/korenani/

関連タグ

オススメ